人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

山道歩き

trailwalk.exblog.jp

EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア

ようやく,インターネットの回線が開通した.

前回の記事でSさんからコメントを頂き,EVERNEWのスタンドの方にトランギアを入れたらどうなるのか,というのを試した.

純正だと押さえの部品の内側にストンと収まるのだが...
EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア_c0218468_16224519.jpg


トランギアは鍔が大きいので押さえの部品の上に乗ってしまう.安定感は微妙.
EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア_c0218468_13245121.jpg


結果として10ミリほど(ごめんなさいSさん,よく見たら5ミリというより10ミリくらいです)上がってしまう.
EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア_c0218468_1323649.jpg


収納時,純正はうまく収まるが...
EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア_c0218468_13274273.jpg


トランギアは頭が飛び出てしまう.
EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア_c0218468_1328426.jpg


ちなみに,トランギア用に用意したゴトク(別のアルコールストーブかメタストーブ用のをちょっと削って改造した)はうまくフィットした.
EVERNEW チタンアルコールストーブとトランギア_c0218468_1333445.jpg


トランギアと多少は互換性があったりクッカーとの相性が意外とシビアだったり,なかなか楽しいストーブだ.
by trail_walker | 2010-03-13 13:36 | 山道具(燃焼)
<< 新 孤高の人 EVERNEW チタンアルコー... >>